求人を探す 会員登録 ログイン

入社祝い金について

人材センターでは「心機一転これから転職して頑張るぞ」
という皆様に「入社祝い金」をお支払いしています。

転職するにあたり面接のための交通費や宿泊費、就職が決まってからの転居費など、かかった費用の一部を補助するために設けられた人材センターの特別な制度です。

「入社祝い金」お支払いの対象となる方

企業は求人サイトに広告費を払って求人情報を掲載します。
その広告をご覧になって採用された求職者の方に「求人サイト=人材センター」は、企業からいただいた広告費の一部を「入社祝い金」としてお支払いしています。
ですから「入社祝い金」お支払いの対象となる方は、人材センターの求人情報をご覧になって入社された方に限られます。

「入社祝金」の支給金額

入社される会社によって入社祝い金の金額は異なりますので応募した企業の募集ページで金額をご確認ください。
入社された会社からも「支援金」が支給される場合がありますが、こちらも人材センターのWEBサイトをご覧になった方が対象となります。

「入社祝金」の支給時期

入社が決定し、入社日から3ヵ月経過したとき。
但し、乗務員の方は初乗務から3ヵ月となります。

「入社祝金」の申請期限

入社日より1ヵ月以内にお電話もしくは人材センターWEBサイトで申請していただきます。
但し、乗務員の場合は初乗務から1ヵ月以内とさせていただきます。
1ヵ月経過後の申請は無効となりますのでご注意下さい。
入社された会社からの「支援金」受給方法は入社時に入社された会社で詳細をご確認ください。

「入社祝金」の返金について

入社後に早期退職した場合には返金していただく場合があります。
※詳しくは入社祝い金規定をご確認ください。

求人条件検索